理事長あいさつ

理事長から
皆様へのご挨拶

理事長の黒川智子と申します。大阪でサラリーマンの主人とグレーゾーンの娘と重度自閉症の息子の4人暮らしです。

2017年12月息子が自閉症と診断され、うつ状態・脱毛症・突発性難聴と一通り経験し、発達障害を勉強していたら自分もADHDだと気づきました。それで吹っ切れて、息子の将来と娘に迷惑かけないために…と考えて、不動産賃貸業の会社を2018年12月に起業、マイホームの為にしていたへそくりを資金に事業を始めました。

起業して分かった事「経済的に心配無くなっても、孤独では幸せになれない」「家族だけでは限界がある」「そうだ!集落に戻ろう!」そんな気持ちから障がい者や社会的弱者の支援の為のNPO法人を設立しようと思い立ちました。

「みんなの子供をみんなで育てる」「社会的弱者が弱者でなくなるシステムを作る」「皆がそれぞれできる事で支え合う村」のビジョンに共感してくれた素晴らしい仲間と、2020年8月設立したこの「特定非営利活動法人 グローバルハッピー」そんな優しい世界を作る為に、これからも活動して行きます。

共感いただける方、ご支援・応援よろしくお願い申し上げます。村の仲間になりたい方、これからイベント等開催する予定ですので、是非ご参加お待ちしております。

特定非営利活動法人 グローバルハッピー

理事長 黑川 智子