おはぎ作りをしました!

ポム北千里ではこちらのお米を契約して使っていて、今回もち米を使っておはぎを作りました!

もち米を炊きました!とてもツヤツヤでした!

コロナ対策として窓を開け換気等も行いながらおはぎ作りを行いました(^o^)

 

おはぎ完成です!

おはぎ、初めて作ったと思えないくらいめちゃくちゃ美味しかったです。
餅米が良いから、小豆を甘さ控えめににしたけど上品な仕上がりになって、皆んな大喜びで食べました!

その後はおはぎを消化する為に保護犬そらくんのお散歩頑張りました!

また、別の日もみんなでたこ焼きパーティーを行いました。

コロナ禍でもホームは楽しく元気に過ごせています(^^)/